ひとやまいくらのぼくらだから

[SPADA] 筑波5回目 一応復帰 [1’17″00位]

まだ靭帯とケツ痛いし風邪の具合も良くないんだけど、ずっとバイク乗ってなくていい加減バイクの乗り方忘れそうなんで恐る恐るツクバ2000へ。どうせ俺のスキルじゃ怪我や体調なんてタイムに影響しないだろう、と。(実際その通りだった悲し~)

合間に某Bさんの走りを見学したりPさんと楽しくお話したりで2本走行した。

最初は20~24秒くらいで膝も擦れず。だんだんペース上げ~ヘタレ的に絶対転ばない範囲内厳守で17秒台で終了。

転ばない範囲とか言ってるけど、皆さんは同じだけマージン残しても12秒出せるという現実orz 完全にツーリングペースです\(^o^)/オワタ

一応なんとかL枠規定の20秒以下で走れて助かった。それ以下になっちゃうとビギナー枠しか走れなくなるんだよな・・・(泣)

つうか17秒って初めて筑波走ったときのベストだ。とりあえずスタート地点までは取り戻せたんだな俺。そう思うとすごく嬉しかった。

━━お約束のひとり反省会━━

<改善1>
走ってて強く思ったのは、コワースのバックステップにヒールプレートついてないのが辛いってこと。イン側のつま先の置きかたが微妙な感じで気持ち悪い。右コーナーで左足カカトがチェーンに当たって怖い。

帰宅後にN島さんの真似してプレートつけてみた。ZX12Rのプレートを、プレートとステップホルダ側に加工して流用してます。CBR929のが欲しかったんだけど無かった・・・そのうち買おう。

<改善2>
純正サスが抜けちゃったので予備のNSRちょいMODサス(5mm長い)入れたらケツ上げになってシートがバリ高くなった。 シート高過ぎるとカラダを思い切り入れられない…ちびなので。リアに体重乗せたいとき厳しい…短足なので。だからアンコちょっと抜いてみた。

<改善3>
コースが覚えられない。ぼくの頭のメモリーはトミン規模までが限界です。筑波広い\(^o^)/
今年中にコース覚えられるといいな。まずコース覚えて、乗り方は2番目。改造は3番目で頑張ってこー♪

 

しっかし俺、筑波ツクバってよく口にしてるけど、考えてみりゃ筑波6回だっけ?来てまともに走ったの3回だけなんだよね…。 開始直後に転んだり、怖くて戻ってきちゃったり、ちっとも走れてない。タイム気にするレベルに無いだろみたいな。

うーん、ほんと怖いです筑波。トラウマです。冗談みたいだけど走行前に胃が痛くなって足が震えてました(笑)  ま、ぐだぐだ文章書いたところで走らんことにはどうしようもないんだし。地味に走ってく所存であります。

コースとか他者との絡み方、バイクの乗り方を焦らず少しずつ覚えてって、再来年あたりにバイアスで14秒台が出せたら満足かなみたいなペースで頑張っていきたいです。

自分は下手くそで上達が遅いってこと、あわてるとロクなことにならん、て事を忘れずに、抜かれ際「遅くて御免!」と叫びつつコツコツ精進いたしま~す。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー