ひとやまいくらのぼくらだから

ストリート&レーシンググローブ新調

ごめんなさい奥様。せっかく買ってもらったHYODのレーシンググローブなのに 😥

内縫いのフチが手首に当たって泣きそうに痛かったんで買い換えとなりました。試着時には判明せず、1時間以上乗ってないと出てこない症状なのでした。

いきなり買い換えたわけではなく、自作治具で伸ばしたり・フチをギリギリまでカットしたり・一旦縫製解いて広げてから縫い直したりと、奥様から買ってもらったものなのでどうしても使いたくて頑張ってみたんですが、残念ながら解消しませんでした。

奥様はここ数ヶ月間の私の試行錯誤の様子を見ていたので、許可はすんなり下りまして。ありがたやありがたや。優しいもんだから何だか余計に申し訳ない気分でした。反省。

で、買い換えたのはコレ。今度は失敗しないように色々試してみたところ、タイチのコレが一番フィット。


RSタイチ:RS TAICHI/GP-X レーシンググローブ

RSタイチ:RS TAICHI/GP-X レーシンググローブ

このグローブ、革が柔らかくていい感じっす。


RSタイチ:RS TAICHI/ベロシティ レザー メッシュ カーボン グローブ

RSタイチ:RS TAICHI/ベロシティ レザー メッシュ カーボン グローブ

また、普段使い用のグローブもそろそろ寿命だったので、同じくタイチのRST370も購入。これ、かなり裁断がステキでした。吸いつくようにフィット。タイチは相変わらずいいですねー。

運転がラクになって幸せ感を満喫してます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー