ひとやまいくらのぼくらだから

[WordPress] WordPress2.8.1,PHP5.2.10,MySQL5.1へ移行

このBLOG(WordPress)をインストールしているサーバのPHPとMySQL、実はだいぶ前にバージョンアップされてまして、そろそろ移行しないとヤバイだろということで本日作業を行いました。

ついでにWordpressも2.7.1から2.8.1へアップデート。2.8では色々問題があったようですが2.8.1で修正されてましたんでサクッと終わりました。

PHPは5.2.10に、MySQLは5.1へと新しくなり、幾分動作も軽くなりました 😀 イィィヤッホー!(このサーバ遅いから解約しようかと迷ってたけどあと一年使ってみることにします)

移行するにあたって旧サーバのデータベースを削除する必要があったためビビりましたが、どうやら動いているようです(笑) とか強がってみるもののかなり不安だったり。

動作や表示におかしい所がありましたら、ぜひこの記事のコメント欄かコンタクトフォームよりお知らせ下さい。よろしくお願い致します。

関連記事

コメント

    • なつやま
    • 2009年 7月 12日

    ご無沙汰してますー。
    大分軽くなりましたね!
    コメントしやすくなって嬉しいっす(笑
    そのうちサーキット走行、ご一緒して貰えると嬉しいです。
    今年こそ筑波に走りに行くぞー!

  1. >>なつやまさん
    どもっす!お久しぶりです!
    筑波、とりあえず何かのイベント等のユルいやつに行ってみようと思ってます。ちょうど良さそうなのがあったら教えてください 😛

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー