8月 262011
 

前回ベスト更新したものの16秒台ってのは結構マズイらしく、危機感を持って練習走行に行って参りました。


【L1枠】

タイヤが終わって軽く流しに来たしゅうさんを発見。すかさず後ろに張り付く。タイヤずるずるで流してても14~15秒台で周回するようです。す げーなぁ。2周目でしゅうさんが気付いて引っ張ってくれました。、するとベストをコンマ9秒ほど更新して15秒35出ました。やっほー!しゅうさんあざっ す!

しゅうさんの走りは綺麗でした~。タイヤが終わっててズルズル滑ってるのにマシンを暴れさせずに安定して曲げるなんてさすがです。どうやったらあんな風に出来るんだろう。かっこいいなあ。。。

で、しゅうさんが『滑ったら開けりゃーなんとかなるよ!』って言ってたので、最終でズルズル来たときに勇気を出して真似してみたら転びそうになっ たウヒョーコエーーーw 僕にはレベル高すぎでした残念。もっとレベル上がってから再チャレンジしようと思います。



【J枠を見学】

1ヘアが苦手すぎて怖いので1ヘア見学。某組の某Bさんが走ってたのでプレッシャーを掛けるべく穴があくほどガン見してみましたが当然のごとく気付かれず。逆に炎天下の直射日光でヤラれて頭がガンガン痛くなった。オレこのあとすぐ走行なのに何やってんだ~(笑)

某Bさんも入りかたが綺麗で速くて、非常に参考になりました。しかしここでも俺には真似できないことに気付いて凹む。あの寝かし込みの速さ・丁寧さは俺にはまだ無理かな~。いますぐ真似してもケツ滑って飛ぶっぺよ。


【L2枠】

凹んでばかりではいられない。気を取り直して練習練習っと。

さて、さっき一番タイム出たときのラインをなぞりつつ・・・と思ったけど、スッカリ忘れちまった!!まぁいつものことなんだけどな!

仕方ないので進入時の丁寧なブレーキング・車速の意識を念頭に走ってみました。アタックすること10周目、14秒72が出ました!もう一度と思って頑張って数周、腰が痛くて限界に近づいた頃に14秒74出た!やっほー

感想は今までと違って『マジで出たの?』って感じ。ずっと頑張っても報われない日々が続いていたので、今年中に15秒台入ったら御の字くらいに考 えてまして・・・。14秒なんてのは来年か再来年の話だよなって思ってたんです。だから最初は誤作動かもとちょっと疑った(笑) ほんの2回前まで17秒台だったオレが出せるとはマジで思ってなかったっす。

新人の働けS川さんがデビュー戦でいきなり13秒出してたりするし、常連のレジェンドの皆さんは11後半~12秒台。 なのに14秒台でこんな大喜びするのも恥ずかしいけども、日記なんで許して下さい(笑)。

それでもオレにとっての『SPADAにバイアスタイヤで筑波1分14秒台』というのは、自分は頑張っても達成出来ないかもしれないみたいな悲願でありました。

スッゴい嬉しいです。



でもねでもね、、、レースでは12~13秒くらいじゃないと前の方は見れないという現実がっ!今までと違って伸びしろを使いきった状態だと思われる今。13とか12の数字は想像すら出来ないです。GPSの仮想ベストを見ても14秒50だし悲しいけれど確信する現実。

てことで来月のレースでは、下から1/3あたりをウロウロしてると思われます。現状アベレージでは15.5秒くらいなのでそれくらいかなーと予想。

そんなかんじで、目標達成して嬉しいけどもなんか複雑な気分の赤羽でした。来月のレースではご迷惑にならないよう精一杯真面目に走る所存でございます。皆様どうぞよろしくお願いいたします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »