11月 202010
 

トミンの走行会にお邪魔してきました。主催者のIさん、お誘いいただいたhinjyamanさん夫妻、一緒に走った親鹿さん、掃除屋さん、S川さん、イエハーさん、ちゃっぴーさん、ありがとうございました。

バイアス化して初走行。ウヒョー!タイヤを潰せない。追い込む前にフロントが逃げる。高荷重でダダダ、低荷重でズーみたいな挙動。これ以上無理をすると転びそうな気がする~あたりが31秒くらい。なんだこれ???びっくりした。

原因はバイアス化云々だけでなく、怪我から復帰して初めてちゃんと攻めた自分側にもあるだろうと思い、カラダの慣らしも兼ねて淡々と周回。カラダが柔らかくなってきた頃にタイヤにも慣れて30秒くらい。

いくら丁寧に追い込んでもこれ以上は滑りまくって無理なので、乗り方・空気圧・プリロード・・・色々やってみる。どれもちょっとマシにはなるが、メリット/デメリットのトレードでトントン。「あとちょっと追い込むと出てくるはずのオイシイ部分が使えていない」感じが付き纏う。

いくらなんでもこれはタイヤのせいじゃないだろ~!自分かバイクが原因だろ~ってゆー。タイヤの特性にサスが合ってないんじゃないか?みたいな。親分に試乗してもらったら「サスが固い」とのアドバイス。

そういえばこのセッティングってα-12にちょうどいいセッティングだったんだっけ・・・スパコルのときよりだいぶ柔らかめにしていたので大丈夫だろうと思っていたがダメだった模様(笑)

TT900GPには固すぎるってことで、次回整備でやり直し決定~。

そこからは、今出来ないことを考えてもしょうがないので開き直って32秒くらいで膝擦り遊びを純粋に楽しんできた。ヒザスリひゃっほーw いやー、またこうして走れるってだけでも素敵です。感謝です。

hinjyamanさん夫妻が皆のために持ってきたストーブがポカポカ陽気のせいで全く出番が無かったり、親鹿さんが予想通り俺と同じペースで周回できるほど成長したり、掃除屋さんのフォークからブシューっとオイルが出てきたり、S川さんライムグリーンのバイクでグラベル突っ込む姿が似合い過ぎて爆笑しちゃったり、ちゃっぴーさんがツナギ忘れてやたら可愛らしい装備で走ってたり、イエハーさんに戴いたケーキがすげーうまかったり、色々と楽しかったです。

最後トランポ積み込み時にレイアウト変更しようとしたら疲れてヘロヘロに・・・w 手伝って貰っちゃったりしてすみませんでしたm(_ _)m 皆さんありがとうございました!またご一緒させてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  6 コメント

  1. ども。
    土曜日はお疲れ様でした。
    今度は走行後の反省会にも参加したいと思います。

    って、まだまだ同じペースで周回は無理ですよー。
    もう少し精進しないとね。

    赤羽さんはじめ、周りの先生方が優秀だからいつも楽しませていただいております♪

    • >>親鹿さん
      おつかれさまでした&スランプ完全脱出おめでとうございます。親鹿さん成長早いですね!次は抜かれてしまいそうな勢いで戦々恐々としてます(泣)。また遊んでください♪

  2. お疲れさまでした!
    いろいろ試しながら走るには、便利なサーキットですよね。

    俺は見てるのが楽しくて走らないでしまいましたがw
    また機会があれば、今度はちゃんと走ります・・・

    • >イエハーさん
      ケーキごちそうさまでした。ほんとに美味しかったです!トミンは走り放題でお得ですよね♪今回はサーキットのハシゴでさすがにお疲れモードでしたね(笑)次回は朝からガッツリ走りましょう♪

  3. あらまーいいわねー(o^∇^o)ノ
    個人貸切走行会かな?
    わしも負けない様に練習しないとなー( ̄Д ̄;;

    • >たけしさん
      それが悲しいことに練習しなくても負けませんからご安心を(泣)再び30秒切れる日は来るのか?みたいなレベルで走ってまして…書いてて泣けてきたw こんど稽古つけてくださ〜い♪

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »