3月 112010
 

先日のビギナーに続いて、ファミ走行ってきました。

今日は1分14~15秒が目標でした。

【L1】

難しいこと考えずに楽しくアクセル開けてたら16秒90とか。もっとコーナー頑張りたいけどマフラー擦って穴が空きそうで無理ー。あれれ、前回のビギナーではどこも擦らなかったのにな・・・またアレか、こないだはサス沈められてなかったのか俺orz

これ終わったら次の L2までのインターバルでプリロード上げてみようとか何とか思いながらなんとなく走る。「トミンでいうスパーダでの30~31秒台な感じ=筑波2000の15~16秒台なのかなあ?」的な感触を得ただけで残念な感じで終了ー。

【L2】

とりあえずマフラー擦らなければ出せるタイムだろうと踏んで、Rプリロードを5/7から6/7に上げ・Fプリロードを2回転締め込んでコースイン。よし、擦らなくなった。

ちょっとリアの感触が固すぎて嫌なかんじだがペースは上げられる(注:やっぱ感触が変なのでそのうち他の方法で車高を上げて対処しようと思う)。この調子ならクリアラップさえあれば15秒台は入るだろう。

クリアな2周で16秒05とか08とか出た。うん、あと少し・・・・・と思いきや、その後は慢性渋滞が発生してクリアラップ取れず。あちこちで左右まで広がる団子状態になってて抜けない。

・・・そして2周後、前方クリア!!!

と思ったら速攻でダンロップ出口に散りました(w

転倒理由は、ダンロップ入り口で失敗して早めにインに着き過ぎたため2個目の右に寄せれない→当然次の左が厳しくなり→無理に切り返そうとして→フロントがすっぽ抜けた感じです。(先月に 『ダンロップ出口はカント付いてないよ!』 って教えてもらっていたのにそれを忘れて無茶しました。1回捨ててやり過ごせば良かった。)

路面を滑走してってゼブラに当たって回転運動になり、そのままゴロゴロ~っとオフィシャルのお兄さんの居る塔の真下までと転がってってスポンジバリ アで停止。

いやー、けっこう怖いっすね!延々と滑ったり転がったりで全然止まらないんだもん。一瞬「あれ?なんだこの勢い・・・止まらな い?どっかぶつかる?死なない・・・よね?」って感じでけっこうな恐怖でした。

【損害】

・ラップショット本体が死亡
(またかよ)

・コワースのステップ破損
(左バー完全死亡。リンクとプレート曲がり→曲げ直した)

・ツナギが削れて袖の一部が破れた
(あれだけスライディングすりゃ当然か)

・グローブ手のひらのパッドが千切れかけ
(修理できるかなあ・・・)

・ビキニカウル割れ

・左シートカウルがバッキバキ

・シートレールが曲がってる模様
(シートが斜めってる)

・タンク右べっこり
(お約束 「あーあ、タンクべっこり」)

・アクセルワイヤーがちぎれそう

 

こんな感じです。

技術面はまだどうしようもない低レベルなので置いておくとして、メンタル的な問題で『恐怖感より興奮のほうが勝ってしまい正常な判断が出来なくなっていたんじゃないか』と思います。

ミスったらリカバーが難しいコーナーだと教えてもらってたのに忘れていたり、ミスったら素直にそのコーナーひとつ捨ててればいいものを無理に切り返そうとしてたり・・・。今後は興奮したときの冴えた状態&冷静さのバランスをきちんと取りたいです。

とりあえず俺は超初心者の壁15秒台以前の、超x2初心者だったっつーことで、今回は違った意味で勉強になりましたー。ウィーッス。

今日走られてたかた、中断でご迷惑おかけし申し訳ありませんでした。
またチョーシこいてご迷惑お掛けしないよう、注意致しますm(_ _)m

 

 


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  2 コメント

  1. こんにちわ。
    ビックリしました。やはり壁を乗り越える時はリスクを伴いますね。
    お体が平気そうでなによりです。バイクは直せますからね。

    こうして徐々にいろんなものが付いていないバイクになっていくワケですね(笑)

  2. > ひでぢ。さん
    そうですw こうやってチープに軽量化されていきますw 本当はシートレールもぶった切ってRS125のシートなんかを付けたかったのですが、シートのほうが完全には破壊されていなかったのでお預けとなりました・・・ :mrgreen:

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »