3月 012010
 

メンテとか修理とか走行とかしてたときのメモが散らばってきたので今日の時点でのメモまとめ。

 

・アクセル開け始めに無視られる件
キャブ~エンジン間のゴム(インシュレータっつうの?)がひん曲がって付いてたのを修正し、フロートが曲がってた&油面が違ってたのを修正したら直った。どっちが原因だったのだろうか。とにかく直ったのでワッショイ。

・モリワキツアラー+BEETサイレンサーのセッティング

マフラー変えて、MJのみ110番。他のSJ・ニードル・エアクリ等は標準。軽く試走したぶんではプラグ(新品に換えた)の焼けは正常・・・だと思う。自信ないので今度詳しい人に見てもらいたい。高回転の伸びは以前と同じくらいだった。中低速はかなりアップした感じ! 回転合わなかった低い領域でも加速するようになったので低速コースで楽になりそう。

・Fタイヤの感触がわからない件
TT900GPのタイヤ特性だったのか、それとも単にタイヤが死にかけだったからなのか不明だけども、ディアコルSCに交換したらわかるようになった。そんで体感的に軽い。でもあんま好きじゃ ないかもー。設置感はあるんだけど点で着くような・・・。面の感触がしてたBT-090のほうが向いているかもしんない。(単に自分がタイヤ潰せてないんだろうな・・・。ま、どちらも速い人が履いてる良いタイヤだから悪いもんじゃないのは間違いない。慣れたり上手になったらすげー良い感じになるのかもしんないし履きつぶしてみよー。そんで今のが終わる頃にまた検討すればいいや。)

・Fサス
スプリングとオイルを交換したが、その後、イニシャル掛けると固過ぎるし抜くと柔すぎて、丁度良いところが見付からない感じ。減衰効いてない感じといい俺には合ってないのかなあ?と悩んでたが、先輩方に聞いてみると問題無さそうとのこと。てことはライディングのヘタレ加減のほうが問題っつーことだなこりゃw 整備してオイルやバネの劣化は解消されてるわけなのでこのままにしとこうっと。あ、あと突き出しはこのままで良さそう。前後の高さ的には気に入ってる。

・Rサス
リンクを清掃&グリスアップしてリンクプレートの向きを純正に戻したらだいぶ動きが良くなった。が、やっぱ減衰効いてる感じはしないw 低予算コンセプトなんでそのまま前後ノーマルで頑張ろうと思う。数ヶ月うちにOHしよっかなーって感じ。

・前後とも車高が下がって腹下削るの心配してた件
トミンと違って筑波の高速セクションでは高荷重掛かって結構沈んでるはずなんだけど、車体のどこも擦らなかった。 ラッキー!全体的に低いと寝るときの感触が軽い感じするけどプラシーボっすかね?よくわからんけど楽しいです。

・バックステップ
やっぱ俺って足短いよなー。なんとかしなきゃ。 コワースの美品中古を発見して悩み中。。。低予算コンセプトといえども、標準から外れ気味な体型なのでポジションに関してはマシン側で合わせるしかない。ホールドしづらくて無意味に疲れたりしても危ないだけだし。・・・でもこれがまた微妙な値付けなんだよなーw

・セパハン
先日のトミン筑波では、『アクセルOFFるだけで切り返すときにF抜けそうだから覆い被さるような姿勢を取りたいのに腕が邪魔!』 とか 『下半身を先に落としておいて上体だけ逃が した姿勢→ブレーキング・バンキングを同時進行させてって→あわせて上体も落としていきたい、なのに内側の腕が邪魔なのよぉぉぉぉ!外側の腕は伸び切っちゃってるしぃぃぃぃぃ!』 などと、盆栽野郎っぷりをいかんなく発揮していた俺ですが、やはり盆栽しました。、サンセイのセパハンでハンドルバー1本チョイぶん下げたら、ちょうど良い感じになりました。←サーキットでの感触を要確認

・ラップショット
先日に動かなかった原因はSPADAのほうのセンサー。死んでたので正常なFZ1から移植して直した。

・ゼッケン関係
フロントはビキニカウルにカッティングシートで貼る予定(ライトを隠すようにベース部分を貼る)。リアもシート左右にカッティングシートで張る予定。

・ワイヤリングとかキャッチタンクとか
ワイヤリング: OILドレン,OILフィルタ,OILフィラーキャップ,フォークは済。
キャッチタンク: 未着手
あと指定はどこだっけ?レース参加は未定なので急ぎはしないけど、そのうち調べとくこと。

・トミンの30秒切りしてないのに筑波に行っちゃった件
約束守らずにごめんなさい。次会ったときにニヨニヨしながら「30秒切りの件w」って突っ込む→ジュース1本進呈、で許してください(笑) その代わり次回のトミンでは絶対に30秒切りして証拠うpりますm(_ _)m

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »