2月 232010
 

日常メンテと前回の整備で発覚した部位のメンテ。

memo: フロントメンテスタンドを上げるときリアスタンドの車輪部分に輪留めを噛ませておく。でないとリアがズルズル動いてバイクが倒れてしまう。安物だからなのかそれとも使い方が悪いのか。。。

 

タイヤ交換

(F)TT900GP (R)BT-090 → FR共ディアブロスパコル。サイズはワインサイズアップの(F)110/70 (R)150/60。昨日テクニタップさんにホイール外して持ち込んで¥35800でした(廃棄代・工賃・税込の総額)。ベアリングのグリスはまだ大丈夫そうに見えたんでそのまま。※ハブダンパー死んでるようなので要交換。

Rサスリンクプレートの向き変更とグリスアップ

前オーナーさんがひっくり返して車高が上げてあった。動きが悪い気がするのはこれが原因なのだろうか(抜けているのとは別の問題で)。とりあえずリンクっていろいろ複雑な計算の元に設計されてると思うんでノーマルに戻してみた。ベアリングx4個のうち2個はグリスが切れていたので磨いてグリスうp。

Fフォーク突出し変更

とはいうものの前後の姿勢の高さ的にはリンクプレートでケツ上げ状態のほうが好みだったので、代わりに突出しを5mm増やしてみた。もうちょっと出すかなーとも思ったけど、前後とも下がるんで腹下を路面に擦るのではないかと不安だったから5mm。細かいことは明日の走行で擦ったら考えることにしよーそうしよー。(段々面倒になってきて途中で投げ出すいつものパターン)

マフラー再取り付け

フロントバンクのフランジのスタッドボルト&ナット、リアバンクのエキパイジョイント部のボルト&ガスケットが到着したので交換(GMTさん迅速な手配ありがとうございました!おかげで間に合いました)。スタッドボルトリムーバー&インストーラは持っていないのでダブルナットで抜き取り&取り付け。ボルト・ナットにスレッドコンパウンドを塗り塗り。フランジ・サイレンサ・エキパイジョイントの接合部はファイアーガムを塗り塗りしておいた。

音量はモリワキツアラー+アクラR6用サイレンサーよりも、今度のモリワキツアラー+BEETサイレンサのほうが静かになった。ボォゥンボーーン!だったのが、 ドゥルルドルルーーン!みたいな感じ。まだ本格的に走行していないので性能面は不明だが、空吹かしの印象ではトルク上がってそう&高回転も回りそうで超期待。

チェーン清掃・グリスアップ

DIDのチェーングリスがなくなったので要購入。次は何使おうかな。ネットで評判のクレのスーパーのほう飛び散りが酷かったし、モチュールのロードを試してみようかな。

SJ、プラグは未交換

SJ#35は購入済(GMTさん迅速な手配ありがとうございますPartII)。だが時間切れのため未交換。次回SJ交換とセットでプラグ交換すること。

 

25日の筑波予約取れた。ついに憧れだった筑波をバイクで走れるんだな・・・。オレなんかが行っていいのか未だに心配だけど。とりあえず速い人らの迷惑にならないように精一杯アクセル開けて走ってこようと思う (それで開けれるんなら皆苦労しねえよw

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »