8月 062009
 

今日はSPADAでサーキット走行を楽しんでおられる先輩のお供(小判鮫ともいう)。

先輩のご厚意で30分ほど走らせてもらいました!FAZERと違って軽くて面白かったです!

走行中、タイヤが暖まって33秒・・・32秒・・・と縮まり、だいたい平均で31秒台になってきた。

で、ネットで書かれている情報(梨本さんが書いたテキストみたいです)では、31秒台は普通の人~ちょい遅レベルらしいです。

・・・・・ちょい遅・・・ちょい遅・・・orz 確かに一緒に走ってるSSやNSRに比べて遅いorz…. えいっ!もうすこしイケるはずだ!と頑張ってみました。

しかしどう頑張っても31秒台前半。どんなに無理しても31秒16。結局それ以上縮まることはありませんでした。

突っ込みで奥までイケルとわかってるのに、、、出来ない。怖い。バイクを信用してあげられない。そもそも自分のウデが信用ならないです。

そのぶんリカバーしようとコーナー中盤以降を無理しても、寝かせすぎてリアが流れるだけでタイムに変わりはないし。んー、なんかアチコチが間違ってる気がします・・・。

そうこうするうちに30分経過。ここでようやく 『ああ、、、これが俺の実力ってことか・・・。ネットの動画見て自分も出来そう!と勘違いしてたんだな。馬鹿だな俺・・・』 と自分の程度の低さに気が付きました。

ちょうどギックリでやっちまってた腰痛も悲鳴を上げ始めたので終了ー。

 

ちくしょー、悔しいのでまた行きます。ていうか悔し楽しい感じ♪ 面白い!!!!!

レース出るわけでもないのでタイムに固執するわけではありませんが、目標としてはお墓に入るまでに29秒台に入れたいと思います。

先輩からいただいたアドバイス。

・アクセルワークを優しく
・ブレーキングポイントの確立
・フォーム決め
・ステップワーク
・おいしい回転数を使うこと

ココからスタート。

コツコツがんばっていきたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »