3月 262010
 

本日は午前中はお仕事。午後からは足立陸運へトランポの車検に行って参りました。

待望のステップワゴン4ナンバー化です。これで維持費が軽自動車レベルに!ウシシシシ♪

といっても自分は全くのド素人でして、お友達のトゥッティーにお願いしました。

ありがとうトゥッティー!!!

いやー、さすがプロ。さすがの手際の良さでサクサクと進みます。

途中色々とあったんですが奇跡的な運の良さでパス。どうやら『陸事運』という運勢があるらしく(笑) 間違いなく彼は大吉でしょう!あっという間に4ナンバー化が完了しました。

2人以上乗る事なんて滅多にないので2人乗り登録してます。うちは夫婦二人ですし子供は作らないことにしてますからね。そうすると重量税が5人乗り貨物登録の半額になります。

ていうか既に納車時点で2列目・3列目シートは捨ててしまってます(笑)

で、外したシートぶんの軽量化+乗車定員が減ったぶんの計算で最大積載量が450kgになりました。これなら過積載することはまずないでしょう。

積載量は車検時に実測で決定されますんで、とりあえずマジックで書いて帰宅。

帰宅後に積載量ステッカー作ってみました♪

 

無事に4ナンバーへの構造変更検査が完了です。

トゥッティー、こんな面倒な手続き引き受けてくれてありがとう!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »