5月 272008
 

前回シール交換を行い、「これで直らなければポンプごと取り替えることになります。しばらく様子を見てください」と言われてたんですが、漏れてきた :lol:

画像

↑これってどうなんかな?ヤバい?ヤバいよね?としばし考える。

というのも、納車してから2ヶ月間で「オイル漏れ」「Y’SGearカウルの塗装ムラ」「オイル漏れ」と3連続クレーム処理させることになってしまうので、少々気が引けていた。

一旦バイク屋さんに実際見てもらって判断を仰ぐのが一番だろうと思い電話してみたら、TELで即答でした。

俺:「モシモシー。すみませーん、また漏れてるみたいでしてー、、、」

店:「ではOILポンプごと交換しますねー。パーツ発注しますんで、届いたら連絡します。それからご都合の良いときに来て下さーい」

とサクサク対応でホッと一安心。こういうときに嫌な顔ひとつせずに気持ちよく対応してくれるバイク屋さんに感謝。

これまでの事例でオイルポンプ交換までやって直らなかったケースは無さそうなので、今度こそ大丈夫だろう。そういえばまたもや500km前後でバラすため、納車してから未だ普通のオイル交換をしてない :lol:

2008/09/12 追記
交換後3ヶ月ちょっと経過。漏れはなくなった。

2010/09/26 追記
2年以上経過しましたが問題ありません。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »