10月 202008
 

シフトインジケータの情報を調べていたときに英語圏のオーナーズサイトで発見したもの。おお :shock: なるほどコードで引っ張ればいいのかー

画像

手持ちのコードを漁ってみたところ、夏頃に環七西新井ドンキで買った荷物を括るコードと、100均で買った自転車用コードが使えました。

これまではハンマーとかメガネレンチをエアクリBOX中心の穴につっかえ棒にして支えてましが、作業時に手が当たると外れてしまうので恐る恐る作業してました。

このやりかたなら遠慮無く作業に集中することが出来て助かります。またタンクを最大まで持ち上げることが出来ます。(ただし最大まで持ち上げるときは燃料ホースが届かなくなるのでコックを外す必要があります。)

画像の通り、前側はタンク両サイドの穴にフックを入れます。後ろ側はグラブバーを通してます。ちょっと長かったんでテールランプ下に回して引っかけてます。良い感じの段差になってるので外れはしません。多い日も安心です。

フックの金属を直接タンク両サイドの穴に掛けると塗装が削れてしまうので、フックにビニールテープを巻いて保護すると良い感じです。

では皆さんご一緒にー 「ドンキだいすきー! :eek:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  8 コメント

  1. 私だけですかね~?FAZERのインナーカウル外すのスッゴク嫌なの :evil:

    なんか意味無く面倒だと思ってしまう。

    かれこれ何回外したか・・・・・・ :oops:

    赤羽しゃんはマメ男さんですね~ :grin:

  2. >>ビリーさん
    いやぁー、僕も面倒です(笑)でもウィンカーやらポジションやらiconやらで何度も外してたから少し慣れたのかな?こんな小物よりも、ビリーさんみたいにブレーキラインとか大物が整備出来るようになりたいですー!

  3. 赤羽さん、こんにちは :mrgreen:
    以前、私のブログにわざわざお越し頂きありがとうございました。

    相変わらずの、FZ1ネタの豊富さに、いつも大変参考にさせて頂いてます。
    とは言っても、軍資金の都合もあり、皆さん大絶賛のFCEはちょっと先になりそうですが :sad:
    これからも色々参考にさせて頂きますので宜しくです。 :grin:

  4. >>タツさん
    こちらこそありがとうございます。

    あれだけのマシンをお持ちなんで軍資金の捻出もたいへんそうで :shock:
    しかしR600でサーキット走行、羨ましいかぎりです :oops: クローズドコースはトミンに一回行っただけなんで、ああいう大きいところも走ってみたいです。

  5. ほほぉ、面白いアイデアだねー。なるほど。

    と、ワシだったら、ここまで上げて燃料ホースも外すんだったら
    後ろのボルト外してタンク外した方が楽だとか思ってみたりw

  6. >>たけしさん
    うはwそうですww燃料コック外すくらい上げるんならいっそタンク外したほうが整備性良いですw
    この手が有用なのは、エアクリBOX外して→前方にあるECUやフレームの首に通るハーネス付近へのアクセスっすね。
    あ、でもヒンジ部分の負担を考えたらやっぱ外す方がいいのかな?

  7. 赤羽さん、こんちは。
    私のブログにコメントしてくれてたこと、昨日ようやく気付きました :oops:
    そこで本日、ヒモを受取りに行ってきました。
    なるほどベストチョイスですね 。結構、高かったのではないですか。
    遠慮なく使わせていただきます。
    ありがとうございました :eek:

  8. >> kaki さん
    いえいえ、2本セットで500円とかそんな感じだったと思います。いただいたスライダーに比べたらタダみたいな値段で申し訳ないっす。ありがとうございました!

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »