12月 142009
 

先日の転倒でスクリーンが傷だらけに(泣)
びんぼーなのでそのまま走ってましたが、
1000さんから特製スクリーンを頂戴しましたm(_ _)m

左側が1000さんスクリーン。右側が純正スクリーン。
Puigのレーシングスクリーンを短く加工してあります。
うひょー♪短くなってレーシー♪

(左)1000さん特製 (右)純正


そういえばFZ1の社外スクリーンって長いのばっかですよね。
どーしてこーゆー短いの売ってないんだろ?
やっぱ世間的にツアラー扱いなの?

~

装着の前にまずは転倒で折れたネジを外します。

・精密ドライバー(マイナス)をライターで加熱して
100均ドライバーを100均ライターで炙るの図

・ネジを溶かして突き刺して回します
溶かして突き刺して回す

・無事に取れました
取れた

# ビリーさんから教えてもらいました。ヤマハ車のスクリーンの樹脂ネジって、スクリーンやアッパーカウルが損傷を受けないで済むように故意に折れるネジにしてあるとのことです。確かに転倒してみて身を以て有り難みが判りました。金属に交換している人も多いようですがお気を付けて~。

装着完了ー。
1000さん特製スクリーン(1)1000さん特製スクリーン(2)1000さん特製スクリーン(3)

下部の黒い部分と黄色のマッチングでさらに昆虫っぽくなりました(笑)
スクリーン内側を塗装して黒い部分を増やすと面白そうですね♪

1000さん有り難う御座いました!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  2 コメント

  1. 樹脂ネネジにはそんな理由があったんですね・・ 知りませんでした :lol:

    ヤマハの親心?でしょうか :wink:
    確かR600も樹脂ネジだったような気がします。
    樹脂ネジってナメやすいからあんまり好きでなかったけど、そういった理由ならアリでしょうかね!!

  2. >> タツ さん
    これ、転倒時にリアルタイムでビリーさんに教えてもらったんすけど、「なるほどーーーー!」って感心しちゃいました(笑) R600もそうなんすね!アリアリっす♪

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »