5月 212009
 

ちょっとアクセルが重いかな?と思って関係各部の取り回しを確認。

するとスロットルワイヤーの根元がブレーキホース根元あたりにホンの少~し干渉していた。スロットルワイヤーが生えてくる部分のゴムがホンのちょっと触れている程度なんだけど・・・見た目とは裏腹に意外と強い抵抗になっていたのね。

で、それを直そうにも、先日取り付けたR1ラジポン の取り回しの関係上で、普通に組むとどうしてもブレーキホースと干渉してしまう。

悩んだ挙げ句、スロットルホルダを上下逆さまに付けることで解決した。

コレ、絶妙に逆さまに取り付けできたんだけど、故意にそういう風に設計されている気がする。

画像

ついでにワイヤーにチェーンソーオイル注油  & ホルダ内を清掃しグリスUP & スロットルとハンドルの接触面にシリコングリス塗布。

アクセル超軽くなった!満足!

 

# スロットルホルダの底には水抜用と思われる穴が空いてる。今回逆さまにするので、そこから浸水しては困るっちゅーことでテープで塞いでおいた。

# ホルダ固定するためのハンドルのポッチ穴は、貫通させずにポッチの長さぶんだけ掘った。ハンドルに何個も穴が空くのは好かないので。てか最初っからそうしてれば良かった(笑)今度からそーしよー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  2 コメント

  1. これ、とても参考になりました。
    先日Bを付けた時、マネさせてもらいました。
    私のも変な取り回しになってて、アクセルの戻りが悪かったです。
    ホルダーを逆さまにしてワイヤーの取り回しを変えたら、無事解決しました。
    ありがとうございます~!

  2. >> ride_on_fazerさん
    例の「B」レンボマスターですね?(笑
    取付の記事のほう楽しみにしとります!
    いつか私もBをつけてみたい :oops:

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »