5月 212009
 

アカバネのバイクーにーキバネを付けてーーーっとくらぁ♪

OHLINS オーリンズ/リアショックアブソーバー
OHLINS オーリンズ/リアショックアブソーバー FZ1

OHLINS オーリンズ/フォークスプリング
OHLINS オーリンズ/フォークスプリング FZ1

サブタンクのホース固くて取り回し難しいっすねー。丈夫そうではあるものの、あまり無理な取り回しする気になれないっす。変なテンション掛かってるとバンドやらが経年劣化で嫌なことが起きそうとか思ったり。

・サスの前側にホースを通せば綺麗に収まるんだけど、エンジンの熱が怖くてやめました。

・結局タンデムステップ外してそこに留めちゃいました。ここじゃないとホースが固くて収まりが悪いっつうか。

・取付に関して特に難しかったのは、蚊との闘いでした(最近めっきり暖かくなりましたね)。

ってかんじです。もっとスマートに取り回す予定だったんだけど、途中でめんどくさくなってこんなんで妥協しときました。そのうちホースを黒くして目立たなくしようかなと。

画像 画像 画像

試走で首都高を120kmほど走行してみたところ、リアがしっかりしたんでフロントもリセッティングしたくなりました。フロントも少しだけ硬くしたほうが合うのかな?と。

予算に余裕がある人はリアサスのほうを1000さんのようにバネレート下げて車高調付きでオーダーすると幸せになれるかも。訂正。僕のようなドシロートではそう簡単にいかないようです。

まだ付けたばかりで馴染んでいないということも多少あると思うんで暫くは様子見しまーす。

とりあえず初見としては、突っ込み重視で入って脱出で開け難かった場面でも開け易くなりました。限界が上がったという感じと、インフォメーションがあるので限界を探りやすく開けやすいという感じがします。

つうかサスの前後方向の動きもだけど、内輪差のインフォメーションまで伝わってきたので驚きました。リアサスってこんなに動いてたのね!

・・・そんなことよりセッティングですよセッティング。どうしよう。。。付けたのはいいけど全然わかんないし。今週末は走行会なんだけど大丈夫かしら(汗

 


 

<2009/09/05 追記>
スプリングを交換してみました。


 


 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  6 コメント

  1. 祝、オーリンズ!

    しっかりと、全ヌキにて馴らし運転して下さいな・・・遅いか?

    出来れば、40〜50キロくらいで100キロ程度。
    その後にセットupすれば動き方が違います。

  2. >>1000さん
    ちゃーっす!ありがとうございまっす!セールで11マンだったので買っちゃいましたー
    慣らし・・・100km/hくらいで首都高を120km走ってしまいました :shock: うわぁーん

  3. 詳細なインプレですね〜。
    私が書いたら、キイロい!格好良い!とかになります・・。
    もうすっかり慣れちゃって、感動も無いのですが、
    今ノーマルサスに乗ったら、はっきり違いが解るんでしょうね。

  4. >>ride_on_fazerさん
    しまった!そうです忘れてました!確かにかっこいいです!そしてキイロイです!(←これキ組的に一番大事)

  5. オイラも車高調の件は販売元のCARROZZERIA JAPANにshop経由で問い合わせしてもらいましたがメーカーとして組んでの出荷販売は不可 !
    単品パーツを購入して自分で組んでください。なお、その場合いかなる責任も問いかねますとの回答でした。 :twisted:
    まあデーターが無きゃしょうがないけど・・・・
    ご参考までに :!:

  6. >>ビリーさん
    なるほどそうなんですか。ライディング面に秀でた1000さんと、創る側のプロであるバイク屋さんの関係みたく「●●ある? :razz: 」→「多分あるよ。無くても作るよ :mrgreen: 」でないと難しそうですねー。指摘ありがとうございます。記事修正しておきまっす!

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »