9月 192008
 

TaGuのハンドルポスト到着ー。
造りも綺麗で精度も問題ありませんです。

ていうか購入前に見た写真よりかっこよかったんでビックリ :shock:
(TaGuの人が写真ヘタなんだと思う。実物は綺麗でかっこいいです)


TaGu:田口製作所/ハンドルポストキット FZ1 (アフィ)

画像 画像

んで、セットして試走してきました。
3cmダウンの状態でセット。

画像 画像

ハンドルはEFEXのローバー。タンクにギリギリあたらないようにセットしました。(手は挟まります)。この状態で少し垂れてる感じになります。

アントライオンのクラッチレバーがCBR1000RRミラーにちょびっと当たります。これはクラッチレバーの端を切ってヤスリかけようと思ってます。

ブレーキレバーは当たりません。余裕ヨユー。

画像 画像

横から見るとわかるんですが、アッパーのエグレから考えても「純正の位置は高すぎて外見上なんか違和感あるよなー」と思ってました。下げてみるとやっぱり似合います。もう少し下げるともっとかっこいいんですが、、、歳のせいか腰が(笑

機能パーツですんで試走した感じをば。

・コーナーで腕ででタンク押さえやくなった。

・ミラーがよく見えるようになりました。
(ハンドル下がって腕の写り込みが減った)

・メーターが見やすくなりました。すっきりビュー。

・ナビマウント(RAMのハンドルクランプ)取付の自由度が高く画面が見やすくなった。

・伏せやすくてスクリーンに頭隠せるから高速でラク。

・バックステップでステップ上げてたぶんハンドル下げてあげたほうがしっくりくるようだ。

・3cm下げると疲れるかと思いきや意外とそうでもない。
(全くメリハリの無いツーだと辛そうだけど)


2008/10/31 追記
メーカーサイトにてクランプ幅についての注意が追記されています
事前に取付けたいハンドルバーのクランプ部の有効取付幅を確認しましょう。

2008/11/02 追記
ポストをアントライオンのGSF1200/Bandit1200用に変更しました。

http://uzee.net/motorcycle/fz1_fazer/fz1_custom/2008/11/02/antliopost-gsf1200-1.htm

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  2 コメント

  1. いいじゃない :grin:
    以前友人に言われてから気になってましたが純正って安っぽいですよね!(安いか)

    3cmって結構体感できますか?今度ニギニギさせて~ :oops:

  2. >>ビリーさん
    確かにノーマルはコストダウンの努力が見えるというか(笑)
    体感はかなり変わりましたー。ビリーさんみたく走りに重点を置かれるかたはきっと好みかと思います。
    ニギニギいつでもどうぞ〜

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »