9月 082008
 

TOKYO-hatoFM Bonsai Station~♪
本日は東京都にお住まいの「赤羽」さ・・・また赤羽さんですかー。

「先日、憧れだったマシンを買ったんですよ。逆輸入のYAMAHA車。そしたらですね、なんとヘルメットホルダーが付いてなかったんです。しまいには雑誌の特集記事ではメーカー担当さんが “外人はメットホルダーなんか使わないんだよヴァーカ!” とか言ってるし(※悪意のある意訳です)。ヘルメットホルダーのない生活なんて想像するだけで恐ろしく、今日も仕事が手に付かない状態です。どうしたら良いでしょうか」

A: 赤羽さんいつも細かいことで悩んでいますね~。たまにはバイクのことを忘れて仕事に打ち込んでくださいね。んー、そうですねー、これならスマートに付きますよ。まるで純正のような仕上がりです。いかがですか?
  (ヤマハ純正ヘルメットホルダー “パーツNo: 4R8-21308-00” が必要です)

TaGu:田口製作所/ヘルメットホルダープレート FZ1 (affi)

画像画像

※ ヘルメットホルダーを付けても、ハサミであごひも切って盗んでいくお馬鹿さんには対抗できません。安全を求めるなら丈夫なワイヤーロックなどをメットのシールド部に通してフレーム等に固定しましょう。



~

追記 2008/11/22 この製品か某YSP製かは不明ですが、ネット上で 『ヘルメットとバックステップが干渉する』 という報告が見受けられますので、私の環境で確認してみました。

 ホルダー取付方向: 順方向・逆方向ともOK。
 ステップ: naoアーチドステップ
 ポジション: 32mmBack/30mmUP と 32mmBack/40mmUP の2通り。
 ヘルメット: Arai:VECTOR(Size:L) , SHOEI:X-9 JOUST(Size:XL)

結果、私の環境では干渉は見受けられませんでした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  4 コメント

  1. え~ :shock:
    ハンドルバー装着タイプを先日購入したばかりでしたのに。
    こっちの方が使い勝手が良さそうですな?

    G○Tの次回ツーは参加されるんですか?

  2. >>ビリーさん
    じつは私もハンドルバー装着タイプ持ってます(笑)
    ナビマウントの邪魔になるんで外してしまいましたが。

    ツーリング、参加の方向で検討中でーす!
    ビリーさんは参加ですか?

  3. ヘルメットホルダ。俺のバイクには一応付いてるんですけど(しかも二つも)、ほとんど使ったことありません、、、だって、走ったあとすぐにホルダに吊ろうとすると、メットがマフラーにあたって『あちちっ!』ってなりそうなんですもの。。。 大抵、メットを持ってうろうろしてます。安全と思われるときは、タンクやミラーあたりに置いていきます。今回、持ってうろうろが出きない状態に遭遇しそうなんで、ワイヤーを購入予定。スノボ用のワイヤーロックじゃ、細すぎかな~。。。ないよりは「まし」かな。。。

  4. >>ひろさん
    こないだ用品店言ったんですが、ワイヤーはクリプトナイトの2~3番目に細いやつが便利そうでした。でもFZ1の小物入れ狭すぎて入らないんですよーw 「100均で買える工具では切断が難しい」ってのがひとつの指標だと思うんですが、FZ1では無理な相談です。ニンジャ羨ましいっす!

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »