1月 312012
 

DELLのサイトでイメージを落としてきてUSBメモリにDD。
インストール

再起動

最初、無線LANに繋がらず焦った。デバイスとしては動いているのに(近所のAPの電波を拾っている)認証で蹴られてしまう。

ルータ側含めてゴチャゴチャやること30分・・・イラッときて内蔵無線LANをIntelのWM3945ABG(死蔵していたノートPCから剥ぎ取り)に交換した。そしたらアッサリ繋がった。どーも以前からmini9のBCM94312MCGとは相性悪いので、この際捨てることにする。

あと、SDカードがクラス4だとすげーモッサリ。パナのクラス10に交換したらサクサクになった。内蔵SSDにはUbuntu11.10入れて使いわけよう。WindowsもMacも入れないクライアントPCが一個あってもいいかと。

このブログはChromiumOSから書いているけど特段違和感もなく書けている。ただ、mini9は解像度が低いからWordpressのコンパネはちょっと辛い。これは[設定][高度な設定][ページのズーム]を90%にすれば問題無く使えるようになった。

キーボードは、Fnキーと同時押しする青字プリントのキーまで機能した。ちゃんと画面にオーバーレイ表示されたのにはちょっと驚いた。液晶輝度調整やボリューム調整とかけっこう使うほうなのでこれは助かる。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »