8月 192011
 

悲しいことは続くようで、うちの駐車場で盗難が発生。
監視カメラを導入した。てゆーかさせられた感。

セキュリティ上詳細はここには書けないが選定の基準として

・夜間でも見える赤外線投光式(盗難はほぼ夜間)
・録画可能&自動上書き可能
・携帯電話やPCから遠隔でリアルタイム閲覧可
・モーションセンサー有り

などを考慮して購入。

一番難しかったのは、駐車場のすぐ脇が1F住人の皆様のベランダで洗濯物が干してあり、ソコが映らないように調整すること。プライバシーの問題は言われる前に考慮しないといけない。予定外の時間を喰ったが、どうにか本来の目的である監視に死角を発生させずに設置できた。

あーあ、被害者の俺がなんでこんな苦労してんだろ。よりによって一番大変なこの時期にゴタゴタ続きで嫌になってきた。ケーサツ沙汰はもう御免だけど、犯人見つけたら手加減出来そうにないわ・・・orz

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...