11月 122010
 

ブルートゥース送信機がアマゾンで880円。しかも送料込み

あまりにも安いのでざっとググってみた。

長所

・充電しながらも使用可(電池切れのときに助かる)

・電源ONのままペアリング操作可

・11時間駆動(乾電池駆動ではないがこれだけ保てば十分)

短所

・USB充電端子がmicro-B USB。一般的なmini-USBではない。


・音源のほうを電源OFFすると省電力機能が働いてBSHSBT02もオフになる

その後、音源側をONにしても自動接続はしないので再接続する必要がある

再接続操作は電源ONのあと速攻でボタン押し。その操作を受け付けてくれる時間が短い。

ということのようだ。

ていうかバイクナビに使うとき、勝手にOFFしてくれるほうが手数が減って助かるからオッケー。ONするときだけ操作すればいいもんね。再接続操作はわかってて使うぶんには問題無さそうだし。

充電端子については、micro-Bなスマートフォン用クルクルケーブルとシガライターUSB出力アダプターを持っているので、バイクにそのまま使える。

とりあえず2個ポチってみた。


<追記2010/11/13>

Amazonから「価格間違いでキャンセル」とメールがきましたwwww

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  4 コメント

  1. そ、そんなオチが、、、
    おいらも先日同じものを買いました。
    これ、充電しながら使えるのがいいですよね!
    BT MultiInterphone との組み合わせで快適に使えてます。

  2. >なつやまさん
    おお、なつやまさんお使いだったんですね。九百円台のセールのときは実際に買えたとのことで期待してましたが、残念ですw。

  3. BSHSBT02BKですが、自分もバイクのレーダに取り付けたいのですが、充電中でも送信して使用できますか?お教え下さい。

  4. >makojiさん
    すみません、追記に書いてある通りAmazonから強制キャンセルされてしまったので持っておりません。
    あと、この記事は古いもので、今はもっと良いものが売られているのではないかと思います。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »