6月 272008
 

2時間くらい触っての感想。

使用履歴は、初代→es。
ドエスはスルーしてしまった組。

・通話音量
 Willcom03初代>>es
 秋葉ヨドバシで自分のSIMで確認してたけどやはり改善されてる。
 ちなみにesを買った翌週から使わなくなったのは音量小さすぎた事が理由。

・キーボードがすごく打ちやすい。
 初代・es比。戻る気にはなれん。

・イルミキーは意外と出来が良かった。
 ハードとどちらが良いかと言われればハードキーだが、
 ストレスになるほど使い勝手が悪いわけではない。
 ギミックとしても面白い上にスタイル的にもGOOD。

・OperaMobileは画面を指でなぞってスクロールや拡大が出来て便利。
 うん。便利。

・自宅鯖のrep2表示は問題なかった。
 Operaの設定は
 [ディスプレイ]→[携帯表示]
 [詳細設定]→[モバイルとして認識する]

・カメラの画質と操作のサクサク感は、実用的なレベルになっていた。
 初代・es比。戻る気にはなれん。

・やっぱBluetoothはチョー便利。
 音楽聞いててそのまま電話に出られる。

・予測変換は要らないと思った。
 フルキーボードなので予測変換はとくに必要ないと思った。
 それなりに画面を占有するので邪魔に感じるし。
 てことでケイタイ書院はOFF(IMEを使う設定にするとOFFになる)。

[tegaki size=”11″] 『ついに大きさ・重さ・外観・利便性がほぼケイタイになったんだなぁ。。。』[/tegaki]
というのが大雑把な感想。

とにかく、無線LAN・Bluetooth・PHS回線・カメラ・ワンセグ・赤外線・タッチパネル・USB・microSDの全部入りという満足感。これで63000円は安過ぎる(PDAとしてこの値段で同じスペックは到底無理)。

※ とはいうものの設定メニューや操作性はWindowsMobileらしいものだから、PDA初めてな人/PCに不慣れで普段ケイタイオンリーな人/Apple信者のかたには厳しい端末。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »