5月 192008
 

240pixで数枚貼ってもメモリ大丈夫みたいなんでサムネイルサイズを大きくした。

shrinkage.phpの27行目、

define (KS_THUMBNAIL_MAX_SIZE, 96);
の’96’をとりあえず’240’にして様子見。

28行目の

define (KS_THUMBNAIL_FILENAME, '.ktai');
の’ktai’がサムネイル生成時のファイル名付加文字列?だと思う。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

  2 コメント

  1. 自分の携帯(au MEDIASKINと41CA)から見てみた。携帯でブログ見ようとするような人がパケ放題系料金プランに入ってないとは思えないしー、とか思って画像サイズ大きくしてみたけど、解像度低いMEDIASKINだと240pixは大きすぎw ちょっと小さくするかなーどうしようかなー

  2. 240pixはVer1.35に上げると携帯(W41CA)での閲覧時に画像が表示されなくなった。

    1.36〜テスト版も試してみたが同じく表示されない。

    240pixにしていたのは、

    ・バイクの整備写真なので外で携帯から参照しながら整備することが多いことや、PC非所持の友人がいるためなるだけ大きくしたい

    ・ImageBrowserで画像ファイルをアップするときに同時生成のPC用サムネイルサイズを240pixに設定していたため、さらに携帯用サムネイルが作成されてディレクトリ内が散らかっていくのが嫌でktai styleのサムネイル生成サイズも240に揃えていた

    というのが理由だが、240pixは大きすぎかな?とも思っていた。

    とりあえずVer1.34では表示されるのでそのままにしておいて、暇を見て

    ・何が悪かったのか(先日のプラグイン導入祭りで何かやらかしてるかもしれない/lightpop表示とかで何か起きているかもしれない)

    ・以降もう少しサムネイル生成サイズを下げるべきか

    とか検討していきたい。

 返信する

以下のHTML タグと属性が利用できます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA


*

:smile: :grin: :razz: :cool: :mrgreen: :wink: :lol: :roll: :oops: :???: :neutral: :sad: :cry: :cry2: :shock2: :shock: :mad: :twisted: :evil: :eek: :idea: :arrow: :!: :?: :stfu: :que: :info: :love: :ghost: :ghosteek: :coffee: :beer: more »